東京ゲームショウ(TGS)
コンピュータ・ゲーム関連の日本最大の展示会。アメリカのE3、ドイツのゲームズコムGamescomと並ぶ世界三大ゲーム見本市の一つ。毎年秋に開かれるのは年末商戦に向けたゲーム関連会社の新作発表・展示の場との意味合いがあるためである。2016年(平成28)の第26回東京ゲームショウには過去最多の614社が出展し、1523点のゲーム機やゲーム ソフトなどが展示され、総来場者数は約27万人にのぼった。
今回はスマホアプリム「なまはむ」の出展をされた株式会社サクセス様のブースに「totte Me!」を設置いただきました。
◆サクセス東京ゲームショウ特設ページ https://www.success-corp.co.jp/info/tgs2019/
サクセス様のブースではゲームキャラクターであるハムスターをイメージした、キュートなコンパニオンの皆さんがブースを彩り、華やかさを演出しておられました。
■スマホアプリのプロモーションに相性抜群!「totte Me!」■
「なまはむ」スペシャル仕様の「totte Me!」フォトブースは開催期間中、400組以上の来場者の皆様にプレイしていただき 機械への列は途切れる事の無い大盛況となりました!
■大成功に終わった「totte Me!」フォトコーナー成功の要因■
●スマホアプリという『実物』の提示しにくい媒体にあって『totte Me!』ある事によって、来場者の目を止め『出展ゲーム』に興味を持っていただく事ができた。
●コンパニオンが『一緒に撮りませんか?』と声かけする事によって、来場者とのコミュニケーションの「キッカケ作り」ができた。
●来場者にはコスプレイヤーが多く、そういったお客様が機械の列に並ぶ事で注目が集まり、集客&滞留が発生、ブース全体の盛況感を作り出せた。
●シートにアプリダウンロード用QRコードをデザイン、その場ですぐにアプリをダウンロードされるお客様も多数いらっしゃった。
●撮影した人達がダウンロードした画像をSNSに投稿することで、二次的なプロモーション、クチコミ効果が発生した。
今回のTGS2019では、巨大なオブジェやモニターを設置するなど、コストをかけた展示のブースが多い中、大きなコストをかけず「集客・滞留」を生み出し、プロモーションに繋げる「totte Me!」の実力を発揮でき、結果として運営者様の様々な施策が功を奏し、ブース来場者数は去年比の3倍を達成されました。 運営者様からは『是非、今後もリピート活用をしたい』と嬉しい言葉をいただくことができました。
弊社では「totte Me!」を通じて、イベントブースへの集客・滞留・プロモーション活動の新しいカタチをご提案いたします! 機械に関するご質問、ご相談等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme >
■『totte Me!』に関するお問い合わせ
辰巳電子工業株式会社
TEL:0744-23-4764
FAX:.0744-25-1191
■ 報道関係者からのお問い合わせ
辰巳電子工業株式会社 広報担当
TEL: 0744-23-4764
メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
Comments